by

妊活中の妻のダイエット作戦

 妻は昨年末から妊活の為、以前パートで勤務していた会社を退職して、自宅で妊活を行っています。

どちらか言えば、ビデオ視聴とインターネット閲覧と昼寝が中心で、少し太ったのではと気になりだし、昨年末に伊能忠敬の万歩計を購入して、ダイエット作戦に励んでいます。

本当はウォーキングがベストですが、寒い事と、ある場所は人通りが少なく、昼間でも治安が悪い場所もある事から、以前購入して、1年ほど休眠していた、任天堂WII-FITのランニングと踏み台昇降を再開させ、カロリー消費とダイエットに励んでいます。

そのおかげもあり、1日1万歩歩くことが実現できており、万歩計上の伊能忠敬の進み具合も気にしながら楽しんでダイエットに励んでいます。

妻は元々太めで、結婚当初は体重は70キロ、身長は156センチとかなり太身で、お腹が出ている事から、嫁の事を「狸」と呼ぶこともあり、ひやかしのように、信楽焼きの狸を5体置いています。

妊娠中の肥満は妊娠中毒につながりやすい事等から、昨年に栄養指導を受け、10キロ減に成功しましたが、リバウンドしつつある事に危惧を抱いたためでしょう。産後太りもありますが、元々太身であった事から、このままでは着る服(フォーマルウエアやスーツ・普段着)がなくなるのではと思いますので、妊娠後は、専門家のアドバイスを受けながら行ってほしく思います。

Write a Comment

Comment