by

やってしまいました

私は趣味としてアコースティックギター(以下ギター)を弾いています。

ギターは神戸の元町にあるYAMAHAで購入しました。一口にギターをするといってもギター本体だけでは話になりません。

ピック、スタンド、チューナー、カポタスト(キーを変えるために使うもの)、替え弦、キャリーケース、クリーナー、ギターを拭くための布などが必要になります。

仕事から帰ってきてからはほぼ毎日練習しています。私はマンション暮らしなので両隣に迷惑にならないか心配していましたが、今のところ苦情はきていません。

両隣とも確かに人は住んでいるのですが全く音が聞こえてきません。

なので、今住んでいるマンションは意外と壁が厚いのかなと思ったりもします。仕事先の誕生日会で「ハッピーバースデートゥーユー」を演奏したりもしました。そして、いつものように仕事から帰ってきてギターを弾いていたら、3弦が切れてしまいました。

替えのワンセットを持っていたので切れた3弦だけを交換しようと最初は思っていたのですが、この際だから6弦全部交換することにしました。
そして無事に6弦共交換し、最後に余った部分を6弦から順番にニッパーで切っていって2弦まで無事に切り終わったのですが、最後の1弦がなかなか切れませんでした。

それで四苦八苦しているとなんと2弦を切ってしまいました。

とてもブルーな気持ちになりました。

ちなみに替え弦ワンセットの値段は300円くらいからあります。

Write a Comment

Comment