by

私の一日の時間の使い方

私の一日は7時から始まります。6時45分からの場合もあります。起きたらすぐに化粧を5分で終わらせ旦那と自分の弁当を作ります。

私ら夫婦は朝ごはんは食べないので息子の分のみ作ります。現在息子は喘息もちなので吸入器を朝晩やらなければなりません。

息子を起こし保育所へ行く準備をして行く前にごみを出し保育所へ預け仕事場へ行きます。

保育所から連絡が来ない限りは17時15分まで勤務して17時30分に迎えに行きます。その後買い物をしてから帰宅です。

帰宅してすぐにお風呂洗いや洗濯をしたり茶碗洗いをしています。洗濯が終わるまでは今のようにクラウドワークスで主に記事を作成したりアンケートに答えてというパソコン業務をしています。

正社員でも生活するには毎月ギリギリの生活をしているので少しでも小遣い程度稼げればと思いながら業務をこなしています。目が疲れるので2時間もやりません。

その後夜ご飯を食べてお風呂に入り就寝時間は遅いとき24時になります。息子は22時には寝かしつけています。

この一日を月曜日から土曜日まで同じ時間をすごしていますが同じ生活をしている方にもしこの時間の使い方のほかに自分の趣味もしているという人がいればぜひ聞いてみたいことがあります。

時間は自分で作るものだといいますが、趣味をする時間は楽しいですか、そして趣味をして疲れないですがと聞いてみたいです。

育児休暇が終わり仕事をしてから寝坊が多くなりました。私だけですかね。

Write a Comment

Comment