by

絶不調な日

今日は本当に不調でした。。
一日中だらだら。。

朝起きて、朝食を食べて
洗濯物をするところまではよかったんです。
でもそこから、何にもやる気が起こりませんでした。

一日中パソコンの前に座って
ネットサーフィンしてました。
本当はやらないといけないことがいっぱいあるんですけどね。

夕方からは学校があって
一度は行こうとしたのですが、思ったよりも
外が寒くて上着を取りに行こうとしてそのまま挫折しました。

新しい土地に引っ越してきて
14日目。友達が全くいません。
ホームシックです、正確には寂しいだけですが。
学校のクラスは自分以外に女性が2人しかいません。

そのうちの一人はなまりが強くて何を言っているのか
あまり理解できないので、
その人と会話をすることに積極的になれません。
唯一もう一人の人が少しずつ仲良くなってきましたが、
私はこちらに家族も友達もいませんが
相手には家族も友達もたくさんいます。
なのでなかなかその時間を奪う気にもなれないんですよね。

とにかく今、一緒に出掛けられる
日本人の女の子か、英語の勉強に付き合ってくれる
同世代のネイティブスピーカーの友達ができないかなぁ、
と、激しく思っています。
明日は切手を買いに行くついでに
スターバックスに時間つぶし兼ナンパ待ちをしに行こうと思います。

Write a Comment

Comment